ホーム > > 保育園に通い始めた3歳の娘の母親です

保育園に通い始めた3歳の娘の母親です

この春から保育園に通い始めた3歳の娘の母親です。
実際に娘を入園させるまでは、保育士さんの仕事をどちらかというと楽な仕事だと思っていました。
基本的には子供の世話をして、一緒に遊んでいればいいのよね、と。
ところが、通わせ始めて数日で、その印象は180度変わりました。
楽な仕事だなんてとんでもない、体力と忍耐力も必要な、とても大変で責任のある仕事です。
恥ずかしながら、娘はまだトイレトレーニングが中途半端な状態で初登園日を迎えてしまい、おもらしをしてしまったら困るから、という理由で初日はオムツをはかせて登園させました。
ところが夕方にお迎えに行ったところ、保育士さんが「トイレでちゃんとできましたよ。
明日からは普通のパンツで登園させて下さい」とおっしゃるではありませんか。
家でも嫌がってなかなかトイレに座ろうとしない娘を、一体どうやって保育園のトイレに誘導させたのか?プロの保育士さんのテクニックってすごすぎる。と心底感動しました。
もっとも、うまくいく時ばかりではなく、何度か失敗して下着を濡らしてしまったこともありますが、その都度に着替えさせてくれて、汚れた下着を簡単に洗っておいて下さることには、本当に頭が下がる思いです。
いくら仕事だからといっても、よその子供のおもらしを片付けるのは、楽な作業ではないと思います。
この点だけを見ても、正直、もう保育士さんには頭が上がりません。

保育士 パート 求人

関連記事

安心して利用できる消費者金融に関しては...。
借りてから一週間以内に返済終了したら、繰り返し無利息で借りられる他にはないサービ...
とりわけ...。
とりわけ、消費者金融のローン審査に、度々パスしなかったのになお、すぐに続けて別の...
7年前はおからクッキーで痩身を頑張った
最近は栄養補助食品の併用で願望に向かっています。後輩は無理の体操では中枢神経が狂...
むしろ、お互い様って許し合えたらいいなあ。
腋のムダ毛って、一番気になるのは夏ですよね、夏は季節的に露出多い服になることが多...
エアコンのトラブルには早めのハウスクリーニングがオススメ
エアコンから嫌な臭いがするなど、エアコンのトラブルには早めのハウスクリーニングが...
保育園に通い始めた3歳の娘の母親です
この春から保育園に通い始めた3歳の娘の母親です。実際に娘を入園させるまでは、保育...
パワハラで悩んでいます・・・
みなさんこんばんは。私は23歳のOLです。社会人になってちょうど1年を迎えますが...